くつした #2

12月お誕生日のお友達に 靴下を編みました。

 

f:id:namacopocci:20161215091404j:plain

【使用糸】 Opal Hundertwasser 3206

【使用針】 Addi 2.5mm

 

かかとのショートロウをガーター編みするのが可愛い!とはまっていて、前回の自分のと同様ガーターに。

24.5㎝のサイズに合わせてつま先からかかとまでの長さを調節して編みました。

 

しかしながらー、片方編み終わって次のを編んだら糸の引きが強すぎたみたいで

ゲージが狂いまくってしまったー(p_-)

模様が若干ズレてしまいました(泣) 

緩くしないように〜って念じながら編んでたので手に力が入ってしまったかな(´-`)

これはやはり同時編みがいいのか?!

悩む所です。

 

でもやっぱりこの色味可愛いな。

f:id:namacopocci:20161215091430j:plain

 

こちらは同じ糸でメリヤス編みしたもの。

模様合わせムズイ。